2006-08-24から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは晴れ。最高気温、24度。最低気温11.5度。 東京は最高気温32.1度、最低気温26.5度。

お気に入りのレストランへ

図書館に行き、その後街もあちこちうろうろ。 やっぱり、よく知ってる街はいいなあ。なんだかほっとする感じ。 お菓子屋さんのウィンドウなど眺めつつ。なんか生クリームたっぷりでカロリー高そうだよなあ、、なんて思いつつ。 大好きなビクチュエリエン市場…

図書館へ

ランチ後、旦那と一緒に図書館へ。 旦那は、あれだけの長いフライトの後なのに、頑張るなあ、、と感心。 私のほうは、さすがにちょっと疲れてきていて、閲覧室で、ノートにいろいろ記録しつつ、ちょっとうたた寝していた。 だって、さすがにちょっとしんどい…

早速お出かけ

ミュンヘンに着いて、予想よりいい天気。青空だったので、かなり嬉しくて、元気も出てきた。 ホテルでの休憩時間もほとんどなく、早速街へ。 またまた、ちょっとショックな発見。 いつもよく使っている市電が、なんと工事中。8月は人も少ないし、そういう工…

やっとこさ着いた!

東京−ミュンヘン直行便のルフトハンザは欠航になっちゃったけれど、なんとか代わりの飛行機は遅れも無く、無事予定通りミュンヘンに到着。 そこから郊外電車に乗って、一路中心部のホテルへと向かう。 ホテルに着いたのが、朝10時。ルフトハンザにファックス…

チューリッヒからミュンヘンへ

チューリッヒまで着いたら、あと一息。 今度は小型機でチューリッヒからミュンヘンへ。 朝の便なので、ビジネス客が多い感じ。 あ、でも、大きな楽器を抱えた、ミュージシャンのグループもいました。 なんていう人たちなんだろ?残念ながらわかりませんでし…