早速お出かけ


ミュンヘンに着いて、予想よりいい天気。青空だったので、かなり嬉しくて、元気も出てきた。
ホテルでの休憩時間もほとんどなく、早速街へ。
またまた、ちょっとショックな発見。
いつもよく使っている市電が、なんと工事中。8月は人も少ないし、そういう工事にちょうどいいんだろうなあ、、。
まあ、代替バスが走ってるみたいで、それを使えばいいか、と納得。
そぞろ歩きをしつつ、街を観察。相変わらずの風景だ。でも、店はちょっと入れ替わったりしている。

途中、カフェで昼ごはん。サンドイッチとアイスカフェ。

ドイツのアイスカフェって、そうそうこれだったよなあ。コーヒーの部分が少なくて、下にアイスクリーム、上にたっぷりホイップクリーム

なんかカロリー高そう、、。