お気に入りのレストランへ


図書館に行き、その後街もあちこちうろうろ。

やっぱり、よく知ってる街はいいなあ。なんだかほっとする感じ。

お菓子屋さんのウィンドウなど眺めつつ。なんか生クリームたっぷりでカロリー高そうだよなあ、、なんて思いつつ。
大好きなビクチュエリエン市場の方へ。

私は、お気に入りのジュース屋さんへ直行。

生ジュースを飲んでほっと一息。

街角では、ドイツのイケメン?バラック兄さんの髪の長い頃の写真が飾ってあって、ドイツ的お洒落な風景だなあ。
なんて、うろうろしていたら、突然の夕立。
あんなにいい天気だったのに。
あわてて走って、ホテルに戻った。
さすがに疲れて、ちょっと体がだるいかも。
夜は、ホテル近所のよく知ってるレストランへ。

生のヴァイスビアを飲んで、ようやく生き返った感じ。

やっぱり、日本で輸入の瓶のヴァイスを飲むのとは味が違うなあ。
旦那は、お肉を焼いた盛り合わせ、って感じのお料理。12.5ユーロ。

私はラビオリ。確か9ユーロくらい。

ここのお料理って、大味じゃなくて、ちょっとイタリア風なところが美味しい。
美味しい料理を食べて、ビール飲んで、やっとほっとして、ホテルで爆睡。
なんとか疲れも取れるかな。