鴨鍋

今日の夜は、白菜とネギときのこを入れて、市場で買ってきた鴨で鴨鍋の夕食。

ミュンヘンの市場で売ってる新鮮な鴨は、とっても美味しい。
しかも、値段が日本の半分以下で、すごくお手ごろ。

8月に鍋がぴったりってのもどうなの??というお天気ではあるけど、鴨はとっても美味しかった。

もらったばかりの、オクトーバーフェストのジョッキでビールを飲みつつ。そっちも美味しい!
市場で結構ネギを売ってるし、買ってる人も見かけるんだけど、ドイツ人もネギ食べるんだなあ。何に入れるんだろ?
テレビでは、ちょうど今週最終回を迎える、とtvhuetteさんに教えていただいた連続ドラマ、Verliebt in Berlinをやっていたので、見た。
いつの間にこんな展開に??だいたい、この兄ちゃんはいったい誰??とか騒ぎつつ。
今週の土曜日が最終回スペシャルなんだ。見なくちゃねー。