夕立!

小雨が降ったり、急に雲が流れて日差しが出たり、今日はくるくると天気の変わる一日だった。
一度ホテルの部屋に帰って、近所のスペイン惣菜屋さんを見に行った。

スペインのお菓子とか、オリーブとかをちょっと買い物。

ウィンドウには、幻のハモンイベリコ(イベリコ豚のハム)があった!さすがに、生のハモンイベリコだけあって、他のハムと全然値段が違う。
100グラムが1200円かあ、、。日本だと、ほとんど店売りはしてないし、スペインフェアで見つけても30グラムで1000円だった。
ちょっと食べてみたいなあ、、と思ったけど、やっぱり手が出ず、他のハムにした。やっぱ、イベリコ様は庶民には遠い存在だなあ。
と、ぶつぶつ思いながら店の外に出てちょっと歩いたら、突然土砂降りの雨。
雷まで鳴ってびっくり!
ホテルを出る時は晴れてたし、スペイン惣菜店まで、たったの5分ほどの距離なので、油断して傘を持って出なかった。
しかたないので、しばらくお店の軒先で雨宿り。
他にも雨宿りしてる人が結構いた。ミュンヘンの天気ってわからないな。

しばらく土砂降りのあと、晴れてきた。
それでもやっぱり寒い、、。