あっこさんのパン

カフェの後、スポーツクラブに寄って家に帰ったら、あっこさんからメールのお返事が。
それに、宅急便の不在通知も届いていた。
慌てて電話して、再配達を御願いした。
宅急便の配達の人によると、やっぱり交通事情で遅れたらしい。
雪が降ったり大雨だったり、というような状況でもないのになあ、、とは思ったけど、あやまられちゃったらしかたないよね、怒っても。
で、楽しみにしていたあっこさんのパンは、晩ご飯と一緒にいただいた。

器用でお料理もなんでも上手なあっこさん。なんと、酵母も自家製の天然酵母を使って焼いてるパンを送って下さった。見た目もすごく美味しそう!

スライスして軽くトーストしていただいた。
もう、めっちゃ美味しい!!これは、お世辞抜きで、本当に美味しい。うちの近所のパン屋さんのパンより美味しいと思ったよ。
1種類が、イチジクとクルミ入り。もう1種類はバナナとクルミ入り。
どちらも、意外に重すぎず、さくっとした歯ごたえで、自然な甘みがあって、もう感動物。
どうして、こんな美味しいパンが焼けるの〜!!??
正直、びっくりです。
美味しい美味しい、と言いながら、ついつい食べ過ぎちゃいました。
あっこさんは、酵母も手作りしてパンを焼いたり。サフランの花を育てて、そのおしべから香辛料のサフランを手作りしたり。いや〜、まいりました。尊敬します。
私は、美味しいものは大好きなんで、料理するのは嫌いじゃないけど、あっこさんを見ていると、自分はまだまだ全然ダメだなあ、、と思ってしまう。
パンを焼くのはちょっと無理だけど、他の得意分野で、もうちょっと努力しなくては、、。
それにしても、本当に美味しかった。あっこさん、ありがとうございました。