近所のカフェへ

午後3時頃、それまで根を詰めて書類を仕上げていたボス。どうやらちょっと一段落したみたい。
「himekaguraさん、ちょっとコーヒーでも飲みに行かない?」って、珍しく誘ってくれたので、一緒に近所のカフェへ。
ちょうど、そこのカフェで、今日までボスのお知り合いのアーティストの個展が開かれていたのだ。
で、個展をのぞきがてら、一緒にコーヒーを飲んで、ちょっとだけおしゃべり。
こんな事って、かなり珍しいよなあ、、。ていうか、初めてかも。まあ、3時にお茶タイム、なんていつも忙しすぎてあり得ないし。
ボスのお知り合いのアーティストは、ガラスを使った作品を作っているみたいで、とても色使いがきれいだった。
作品の中には販売している物もあって、ガラス製のランプシェード、なんてすごく綺麗で欲しかったけど、、衝動買いするにはちょっとお高かったなあ。いや、価値から言えば高い値段じゃないんだけど。
そこのカフェは、夜お酒も出して遅くまで営業しているんだけど、ランチタイムは開けていない。午後二時からの営業。
なので、前から「どんなお店かな」と気にはなっていたんだけど、はいってみるのは初めて。
なかなかお洒落で落ち着いた感じの店内。意外と広いし。
ちょっとコーヒーは高めなお値段だったけど、さすがにとても美味しかった。
ランチタイムに営業してないから、来るタイミングは難しそうだけど、機会があったら来てみたい、良い雰囲気のお店だった。