本読まなくちゃ

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

旦那が、「これ、ブログの参考にして。こんな旅行記を書いて欲しいよ〜。」と、手渡されたのが中谷美紀の『インド旅行記』。
美人女優さんが、なんでこんなに素敵な旅行記を書けるんだろう、、。
これ読んでもうちょっと勉強します。
死者の季節 下巻 (ランダムハウス講談社文庫)

死者の季節 下巻 (ランダムハウス講談社文庫)

あと、今読んでいるヴァチカンの殺人事件の話。この前、下巻を近所の紀伊国屋に探しにいったらちょうど在庫切れだったので、取り寄せを御願いしていた。今日、入荷の連絡をくれたので、仕事帰りに紀伊国屋に立ち寄って買ってきた。まあ、アマゾンで取り寄せればすぐ買えるんだけど、、近所の紀伊国屋にも頑張って欲しいので、今回は取り寄せを御願いした。翌々日には入荷して、すぐ連絡をくれたから、よかったかな。最近は、普通の本屋さんの対応も早くなった気がする。そりゃ、うかうかしてたら全部お客をアマゾンに持って行かれるもんねえ。