とうとう来た!新しいテレビ

ここんところ、というか、数年前からずーっと大型テレビが欲しいと思っていた。
でも、なんだか高いし、、という事で、なかなか決断がつかなかった。
でも、とうとう買っちゃいました。値段もだいぶんこなれてきたし。
シャープの液晶テレビアクオスの46型。
前のテレビは、ブラウン管の25型だったので、全然大きさが違う。
やっぱり迫力があるし、デジタル放送がものすごく綺麗に映って大満足!
まずは、イギリスのアマゾンで買ってあった、ミス・マープルの新シリーズを見た。

動く指 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

動く指 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

動く指。
やっぱり大画面は迫力が違う〜。イギリスの景色にも見とれてうっとり。
英語の字幕を出して見るんだけど、前のちっちゃいテレビ画面だと結構字幕追うのに疲れちゃった。大画面だと字幕も大きくて、読むのも楽だ。
ただ、でかいテレビにまだ慣れていなくて、なんとなく電器屋さんのテレビ売り場にいる気分になるんですけど、、。そのうち慣れるかな。