春の気配


昨日、ちゃんとした桜の写真を撮り損なっていた私。
今日、永代橋近くを通りかかった旦那が、代わりに桜の写真を撮ってきてくれた。
やっぱり結構開花している〜。まだ2月の13日だっていうのに。かなりびっくり。
春の気配は嬉しくもあるけれど、花粉症にとってはちょっと辛い季節。
我が家の花粉症事情。
旦那は、スギ花粉症。私は、スギ花粉症は軽めなんだけど、でも一応反応はある。そして、それに引き続いてカモガヤの花粉症。こっちの方がひどい。血液検査の結果でもカモガヤに対するアレルギー反応が強かった。
そんな私は、2月から6月までずーっと花粉症の薬を飲みっぱなし。こんなに飲んで大丈夫なのかな、と思いつつ。そうは言ってもやめられないし。かなり憂鬱。