グッジョブ

NHKで、今週夜11時台に放送しているドラマ、“グッジョブ”。
何の気なしに見たけど、なかなか面白い。職場の雰囲気がすごく現実的で。
建築会社の、営業男性社員と、アシスタントの一般職の女性社員たちとの仕事の話。
転勤したての若い、ちょい生意気な男性社員と、女子アシスタントのやりあいとか。いろんな、仕事上のありそうなエピソードがいろいろちりばめられていて、うんうん、とうなずいてしまったり。
このドラマを見ていて、以前派遣で働いていた某大手不動産会社を思い出した。
私がいたのはカスタマーセンターなんで、直接あんな雰囲気を味わったわけではないけど、隣の部署がちょうど営業だった。それで、営業担当の男性社員と、アシスタントの女子社員のやりとりに、あれこれかいま見えてちょっと面白かったな。いかにも、日本の会社社会、、って感じだった。すごく懐かしい。
そんなことを思い出しつつ、今週はこのドラマを見ちゃいそうだ。