2007-03-28から1日間の記事一覧

つまみぐい文学食堂

つまみぐい文学食堂作者: 柴田元幸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (47件) を見る今、通勤電車のおともで、読んでいるのがこの本。 英米文学の中に出てくる、“食”についてのエッセイ。 食につ…

グッジョブ

NHKで、今週夜11時台に放送しているドラマ、“グッジョブ”。 何の気なしに見たけど、なかなか面白い。職場の雰囲気がすごく現実的で。 建築会社の、営業男性社員と、アシスタントの一般職の女性社員たちとの仕事の話。 転勤したての若い、ちょい生意気な男性…

久しぶりの3人ランチ

火曜日は、久しぶりにSWEETYさんとK嬢と3人でランチした。 SWEETYさんが、産休明けの仕事についての打ち合わせに来たので。 近所のお店で、ランチ弁当を食べながら、あれこれおしゃべり。 SWEETYさんの産休中、半年の間に、SWEETYさんはお子さんが生まれたわ…

月曜日の飲み

月曜日、ちょっといろいろ忙しくて、残業。 今週は勝負の週だなあ、、。ってことで、一仕事終わった旦那と、結局門仲の飲み屋さんに飲みに行ってしまった。 風邪気味だっちゅうのに。月曜から、、。 でも、大好きな飲み屋さんで、モツ煮を食べると、なんかち…

桜満開

職場の桜もいよいよ満開。しだれ桜、花の色がピンクですごくきれい。 今日の天気は、晴れで気温も高め。 外のベンチでお弁当を広げる人も多かったなあ。 立ち止まって、桜の写真を撮る人も多かった。 なんだか桜の花が咲いているのを見るだけで、心がうきう…