月曜日の飲み


月曜日、ちょっといろいろ忙しくて、残業。
今週は勝負の週だなあ、、。ってことで、一仕事終わった旦那と、結局門仲の飲み屋さんに飲みに行ってしまった。
風邪気味だっちゅうのに。月曜から、、。
でも、大好きな飲み屋さんで、モツ煮を食べると、なんかちょっと元気になれる気がして。

こういう店に来ると、だいたい必ず頼んでしまうのがポテトサラダ。ていねいに作ってあるから、美味しい。

ここのお店では、絶対はずせないのが、メンチカツ。手作りで、揚げたてのをほおばると、口の中にじゅわ〜っと幸せが広がる感じ。

それに、川エビの唐揚げ。これもおつまみに最高。
こういうものをつつきつつ、日本酒の熱燗をちびちび飲んでいると、もう気分は金曜夜、、って!?
いえいえ、これから一週間頑張らなくちゃ。ふ〜。