2008-04-12から1日間の記事一覧

パパと呼ばないで

古いドラマの話が続いて、なんですが、、。 CSで『パパと呼ばないで』の再放送が始まった。たまたま見てみたら、このドラマって、佃島や月島が舞台なんだ。 でも、なんと言っても1972年のドラマ(36年前!!)なので、街の様子が全然違う。 なにしろ、佃島、…

二日酔いの土曜日

私はそれほどでもなかったんだけど、旦那は二日酔いで、昼ご飯もパス。 私は、朝昼兼用でちょこっとパンをかじって、コーヒーを飲んで、かなり元気回復。 旦那は、気分転換に銭湯へ行って、そこでじっくり熱いお湯につかって、ようやく元気を回復したみたい…

お気に入りのバーへ

せっかくだから二軒目に行こう、と、すでにほろ酔い気分だったにもかかわらず、お気に入りのバーへ移動。 まずは、お店おすすめの季節のフルーツカクテル、伊予柑のソルティドッグ。生の伊予柑をその場で絞って作ってくれるからすごくフレッシュで美味しい。…

飲み過ぎの金曜日

金曜日、旦那の先輩が東京に出張して来られた。 せっかくだから、門仲で一杯飲みましょう〜ってことで、一緒に門仲の居酒屋へ。 いつも混み合うお店だし、金曜日だからってことで、前日に予約の電話をいれておいた。 やっぱり予約しておいて大正解。6時過ぎ…