イタリアフェア

日本橋三越では、イタリアフェアが開催中。
これも見逃せないでしょって事で、日曜日の午後出かけてみた。
ここでイタリアフェアの時はいつもそうなんだけど、すごい人出。通路が狭くて通り抜けられないくらいの人混みで、そこをかき分けて目的のものを買うのも結構大変。

今回の戦果はこれ。バジルペーストと、オリーブオイル、それにモスタルダ。
このモスタルダっていうのは今回初めて買ってみたんだけど、フルーツのジャムのように甘く、でもそこに辛子味がきかせてあって、甘いのに辛いという不思議なソース。
試食してみて、これはチーズにつけて食べたらおいしいかも?と思って購入してみた。
私が買ったのは白スイカモスタルダ。なんか初めての味に出会うとちょっとわくわくするなあ。
また、食べてみたら日記に感想をアップしますね。