土曜日


日曜日は雨、という予報だったので、自転車でうろうろできるのは今日までだし、と言いつつ、土曜日も自転車で街をうろうろしてみた。
月島界隈は、もんじゃ屋さんがおおはやりのようで、行列のできている店まであったり。

勝鬨橋を渡って築地に行ってみると、人も車もすごく少ない。

銀座まで行くとすごい人出なのに、東銀座近辺になるとぐっと人も減ってくる。
やっぱり普段の土曜日に比べてもすごくすいているなあ。

人形町まで行ってみたけど、やっぱり閉まっている店が多い。
甘酒横丁の一部、鯛焼屋さんあたりのみにぎわっていて、いつも人の多い飲み屋街は全然人影が見えない。
このあたりの飲み屋さんにしてみたら、あまり長い連休は商売にひびいちゃうかもね。
また連休があけたら人が戻って賑やかになるんだろうけど。