2007-05-06から1日間の記事一覧

日曜日

予報通りとは言え、雨が土砂降り。 さすがにどこかに出かけようという気分にはならないなあ。 ということで、家の掃除をこつこつと。 トイレ掃除やお風呂掃除をしたり。 冬物の入れ替えしたり。 ま、そういう休日も必要だよね。 いよいよ明日から仕事かあ、…

映画三昧

連休の残りも、DVDで映画を見たりして、のんびり過ごした。 “La Cloche a sonne”は、フランス映画。ストレスや人間関係に悩んだり、とか、休暇で、という男女が数人集まって、田舎の施設で、セラピーを受ける、という内容だったんだけれど、そのオリジナルメ…

薩摩料理と焼酎のお店

茅場町を通りかかった時のこと。前からちょっと気になっていたお店のドアが開いている。 4時40分くらいだったけど、遅めの朝ご飯を食べただけで昼ご飯を食べてないので、なんとなくおなかがすいてきてるし。 「すいません〜。もう開店ですか?」と聞いてみると…

土曜日

日曜日は雨、という予報だったので、自転車でうろうろできるのは今日までだし、と言いつつ、土曜日も自転車で街をうろうろしてみた。 月島界隈は、もんじゃ屋さんがおおはやりのようで、行列のできている店まであったり。 勝鬨橋を渡って築地に行ってみると…