ジロ・デ・イタリア

昨日は、個人タイムトライアル。
ブルセギンがステージ優勝で、良かった。ブルセギンは、家で17匹もロバを飼っているとか。17匹もロバを飼える家って??と、思わずブルセギンに興味を持っちゃった。
今日は、シモーニが頑張って、ディルーカとのタイム差を縮めて2位ゴール。明日の厳しいステージで、かなりジロの行方が占えそうだけど、、クネゴ頑張ってくれるかな。
ドイツでは、私が大好きなツァベルが、11年前のドーピングについて、涙の告白をしたらしい。
でも、すごく思うんだけど、ドイツのマスメディアってこの問題に対してあまりにもヒステリックじゃないのかな。
そんなに選手を追い詰めて、何かいいことでもあるんだろうか?
そもそも、あれだけの厳しいレースの中、風邪薬さえ飲めない今のドーピング基準って本当に適正なのか?と思う。
選手にだけ責任をおっかぶせるようなTモバイルのチームも、いったいどういう企業姿勢??と思うし。
愚痴りだしたら止まらないけど、、。とにかく、ドイツのメディアはちょっとひどいんじゃないかな。