やっぱり焼き肉パワー?

今週はいろいろ疲れちゃったので、焼き肉でも食べるか〜!と、久々に焼き肉を食べに行った。
門仲までぷらぷらと歩いていくと、前から気になっていたお店、“せいこうえん”が、35周年記念で、一部割引価格のものもあるみたいって、ことで、そこのお店に決定。

初めて入ったんだけど、肉質がすごくいい。柔らかくて口当たりのいいお肉。
一人前の盛りもいいから、大満足。

ガツンとお肉を食べて、すっかり上機嫌。
いつの間にやら門仲周辺は焼き肉屋さんが増えていて、ちょっとした激戦区状態?になっているけれど、それでもせいこうえん、結構お客さんがいっぱいはいっていた。肉の味が美味しいし、お値段も納得価格なので、お客さんも入ってるんだろうなあ。

で、すっかり上機嫌になって、もう一軒、お気に入りのバー、オーパに寄ってしまった。
土曜日なのに、相変わらずはやってる。
季節のフルーツを使ったカクテル、これが生の果物を使っていて、いつもどれを頼んでもすごく美味しい。
今回も迷ったけれど、すいかのソルティドックを注文。期待通り、とってもすいかの味が生きていて、美味しい。ソルティドックにしてこんなに美味しいとは意外。

旦那の頼んだカクテル、モヒートは、ミントの葉がいっぱいで夏らしいカクテルだった。とっても美味しかったみたい。

やっぱり、たまにオーパに来るといいなあ。ドアを開けたら別世界、、という雰囲気で。
ちょっと贅沢しちゃった、、。来週からまた頑張って働かなきゃ。