暑さ続く


暑い日が続いてますね。
今朝は、朝、出勤時間からもう暑くて結構びっくり。朝からこんなに暑かったっけ??
職場に着くと真っ先にエアコンをつけて、しばらくうちわであおぎまくって、なんとか一息つくって感じ。
まあ、職場にエアコンがあるってのはありがたいことです。

夕方、仕事を終えて職場を出ると、まだなんだか暑い。日差しもまだまだあるし。
6時前でこんなに暑かったっけ??と思いつつ。
家の近所まで戻ってくると、さすがに海風が吹いていて、少し暑さもまし。
日頃、家の近所はとにかく風が強いので、いろいろやだなあ、、と思うこともあるけれど、こういう暑い時は、風の吹く海沿いという立地条件がちょっとありがたい。