万城目学を見た!!

夕方、仕事帰りに旦那と有楽町で待ち合わせ。
一緒にぶらぶらと帰ることにした。
途中、有楽町の三省堂に寄ると、なにやら行列が。
あ〜!!!ちょうど万城目学のサイン会が始まるところだった。
「せっかくだから、本買ってサインもらえば〜?」と旦那。
一瞬考えたけど、今から行列に並ぶのも面倒くさいからいいか、、と。
素顔の万城目学は、写真で見たまんまだけど、もうちょっと気弱そうな感じ。
なんでこんな所に引っ張り出されてるかな、、という雰囲気も漂っていた。
でも、鹿男もあったし、今やすっかり流行人気作家なんだなあ。出版社の人?とおぼしき人たちがすぐそばで名刺交換大会をやっているし。なかなか面白かった。

ちなみに、売っていたのはこの本。万城目学のエッセイ集。
なかなか面白そうだけど、まずはちょっと立ち読みしてみようかな。
ちなみに、なぜ三省堂に寄ったかというと、今発売中のオレンジページを買おうと思ったから。
朝作らないお弁当、夜作らない晩ごはん、という特集が気になって。
ざっと見たけど、結構使えそうなレシピがあるかも。