音楽あれこれ

土曜日、徳永英明のコンサート番組をBSでやっていた。
ボーカリストで歌っていた、他の歌手のスタンダードナンバーもとっても良かったし、彼自身のオリジナル曲もとってもなつかしかった。

壊れかけのRadio

壊れかけのRadio

壊れかけのRadioを聞くと、その頃の自分を思い出す。ちょうど大阪から東京に引っ越してきたばかりで、大阪が恋しかったなあ、、なんて。

遠ざかる故郷の空 帰れない人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

という歌詞が心にしみた。
歌を聴くと、その時代のことをいろいろ思い出すなあ。今よく聴く曲を、将来聴いたら、また今のことを思い出したりするのかな。

FAKIN' POP

FAKIN' POP

HEART STATION

HEART STATION

今、iPodにいれてよく聞いてるのは、こんなCD。