京都の街をうろうろ

朝食を食べた後、義父はまだ仕事があるということで、会社に出勤していった。
で、私と旦那は、しばらくホテルでのんびりしてから、京都の町へ。

気持ちいいくらいの青空だけど、とにかく暑い。太陽がギラギラ。
これは絶対気温37度いってるよ〜、といいながら、街を歩く。

町屋の間の細い道をぷらぷらと散歩しつつ。

暑いので、裏道は人影も少ないかな〜という感じだ。

夏の京都に来たらこれは絶対食べなくちゃね、という宇治金時を食べに行くことに。
お店はいつも梅園なんだけど、今回ちょっと違うお店に行ってみようかと、“弥次喜多”へ。

噂に違わぬ、巨大宇治金時!氷がとっても細かくて美味しい。
ただ、さすがに少々多すぎるかも。あと、この暑さで、いくら氷屋さんだからと言っても、扇風機だけはつらいかな、、。あと、旦那には「おなかがちゃぽちゃぽになっちゃった」と不評。やっぱり冒険せずに梅園に行くべきだったかな、、。