実家から東京へ戻ってきた

13日、実家を出て東京へ飛行機で戻ってきた。
実家では、いろいろ母の愚痴を聞いたり、説教を聞いたり。ちょっと疲れたけど、まあしょうがないか。これも親孝行のうち。
東京の自分の家に戻るとほっとするのが正直なところ。

晩ご飯は、まず大阪土産の551の豚まんを1個ずつ。
大阪に帰るとこれは絶対買って帰りたくなるのよね〜。

あと、同じく551の冷やし中華にたっぷり野菜をのせて。スープがさっぱり美味しくて、やっぱり冷やし中華はいいなあ、、と思いつつ。

それと茄子の甘辛煮。
まあ、自分の家に帰ってくると、自分の好きな物を好きなように作って、好きに行動できるから楽だよなあ、、。なんて。親不孝者かな?