ついてない、、

今週は本当についてなかった。
まず、なんと言ってもPCの不調。データもかなり大事なところが消失しちゃって、大ショック。
なんとかリカバリーできるところはリカバリーしたけど、かなりへこんだのも事実。
そして、他にもついてないことが。
木曜日、職場を出た頃は、曇っていたけれど全然雨なんて降りそうになかった。職場に置き傘はしてるけど、特に持ち帰らず、そのまま帰路へ。帰りの電車の中で、「帰り道スーパーに寄ってあれとこれを買い物して〜」なんてのんきに考えて、最寄り駅で降りる。
出口に近づいて、あれ、なんかイヤ〜な予感。明らかに駅に来る人が濡れてる?と、地下から地上に上がってみると、すごい〜!まさにゲリラ雷雨。バケツをひっくり返したような大雨に、雷。
「え〜!!まじで!!!」途方にくれて、しばらく駅直結のスーパーに寄ったりして時間をつぶすも、いっこうに雨が弱まる気配なし。
しょうがないので、意を決して傘もささずに土砂降りの中帰る。
もう、まじでびしょ濡れ。スカートをしぼったらいっぱい水がしぼれるよ〜というくらいびちゃびちゃ。情けなくて泣きそう、、。しかも、その日にかぎって、お気に入りのワンピースを着ていたのだ。あ〜あ。
そして、今日、土曜日。スポーツクラブへ行き、スーパーで買い物して帰ろうとしたら、なんと自転車がパンク。ふ〜。とことんついてないわ。