台風一過


台風は、結構ゆっくり進んできていたので、木曜や金曜は雨が降ったり止んだりという状況だった。金曜日の夜遅くから雨が激しくなって、だいぶん降っていたけど、今日は台風も過ぎ去って、青空が見えた。ただ、台風一過の真っ青な青空、というには結構雲が多かったかな。

それでも、せっかく晴れたので、自転車で銀座まで。旦那の眼鏡の調子を見てもらうために、眼鏡屋さんに寄ったりした。我が家の眼鏡は、だいたいいつもFour Ninesで作っている。銀座のFour Ninesは店員さんもとても親切で、良い雰囲気なのがお気に入り。コンタクトを使わず、いつも眼鏡を使ってるので、私にとって眼鏡ってとても重要なアイテム。だから、気に入った眼鏡、気に入ったショップはとても大事な存在。わりと値の張るものだから、そうそう買えないけど、次に買う時はこんなのがいいなあ、と考えつつお店を見るのはちょっと楽しい。
次買う時は、もしかして、遠近両用かも、、。