2008-09-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日は、かますの干物。やっぱり干物はかますが一番好き。 金曜日は、オムライス。旦那の分には、鶏の細切れをいれた。あと、たっぷりブラウンマッシュルームのみじん切りと玉葱のみじん切り。それで結構良い味になるから嬉しい。 ゴーヤのおひたし。鰹節…

末富の和菓子

最近、ドラマのあんどーなつを見たりしたせいもあり、なんだかまともな生菓子を食べたいなあ、、とすごく生菓子熱が盛り上がっていた。 高島屋にはいっている、京都では茶菓子などで有名な末富さんが、毎週金曜日に注文の生菓子を作っていると知って、これは…

NANA20巻&とうふレシピ

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/12メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 52回この商品を含むブログ (124件) を見るNANAの20巻が出ていたので、教文館で購入。 夕飯後に読んだんだ…

台風一過

台風は、結構ゆっくり進んできていたので、木曜や金曜は雨が降ったり止んだりという状況だった。金曜日の夜遅くから雨が激しくなって、だいぶん降っていたけど、今日は台風も過ぎ去って、青空が見えた。ただ、台風一過の真っ青な青空、というには結構雲が多…