NANA20巻&とうふレシピ

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)

NANAの20巻が出ていたので、教文館で購入。
夕飯後に読んだんだけど、、「え〜!!!こんな終わり方って!!」という感じの20巻だった。う〜ん、、なんていうか、ずっと続いているあのモノローグを読んでいて、ハッピーエンドにはなりそうもないな、と思っているんだけれど、それにしても、最後はどうか救いのある終わり方にしてほしいなあ、、。どういう終わり方になるのか。のだめもそうだけど、最後のもっていき方って、人気作品だけによけい難しいんだろうな。
続きがとっても気になってしまう、、というのは作者がうまいってことなのね。もう一冊、こんな本を買ってしまった。
豆腐屋さんのとうふレシピ、という本。題名通り、お豆腐や揚げ、がんものレシピがたくさん載っている。今の私には必須の本。
最近肉断ちを初めて、お豆腐を食べる機会が今まで以上に増えたんだけど、お豆腐って本当に美味しい。毎日食べても全然飽きない。実は子供の頃、お豆腐ってあんまり好きじゃなかった。嫌いというほどでもないけど、好きじゃないという感じで。今思うとなぜそうだったんだろう??と思う。今はお豆腐無しで生きていけないよ〜と思うくらいお豆腐大好き。