漫画いろいろ

プライド 1 (クイーンズコミックス)

プライド 1 (クイーンズコミックス)

Nみんさんに、NANA猫村さんの最新刊をお貸しして、代わりに貸していただいたのがこれ。一条ゆかりの『プライド』。今日は、昼休み、会議のお茶くみとかお弁当の準備とかであたふたしたんだけれど、その合間に読んでついはまりそうになっちゃった。すごい、なんか一条ゆかりらしい、なつかしの少女漫画正統派ストレートなストーリー!これは面白い。いやあ、、一条ゆかりって、基本、遠い昔に描いていた『デザイナー』の世界から変ってないわ。画力も落ちてないし、パワーも衰えてないし。さすがとしか言いようがない。オペラの世界で戦う女性二人の話っていう題材はなかなか新鮮。なんか実写映画化されてるみたいだけど、この世界はあくまでも少女漫画の中に置いておいた方が夢があっていいような気がするなあ。
ちょっと笑えたのは、巻末の一条ゆかりの日記部分。せっかくだからとホストクラブに取材に行ったら、ホストが接待下手、頭悪く、お話にならなかったとか、、。今のホストってそんな感じなの?「前に行ったゲイバーの方がよほどプロの接待をしてくれた」って。う〜ん、、そうなのかも。ゲイバーの人ってある意味プロだもんね。
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

一巻があんまり面白かったので、つい買ってしまった『聖☆おにいさん』の二巻。ますますパワーアップですごい笑える。これは絶対電車の中とかで読むのは危険。つい吹き出しちゃって変な人と思われちゃうから、、。
きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

それから、『きのう何食べた?』の2巻も買ってしまった。これは、出てくるレシピが日頃のおかずに使えて、美味しいし助かる。今回、早速これを参考に魚のホイル焼きを作ったけど、なかなか美味しかった。