Around40むけCD

Around40~アラフォー~

Around40~アラフォー~

今日行ったHMVで、あんまりにも自分の好みにぴったりな選曲のオムニバスCDがあったので、ついつい買っちゃった。オムニバスCDってそんなに買わないんだけれど、これはあまりにも全曲私にどんぴしゃな選曲だったので、、。
もう20年前くらいのドラマに使われていた曲が多くて、なんかドラマの内容もかなり忘れちゃってたりするんだけど、それでも懐かしいなあ、、。
レベッカのFriendsは、『ハーフポテトな俺たち』というドラマの主題歌だった。中山秀征や河合美智子香坂みゆきが出ていたんだけれど、あの頃の河合美智子ってすごく可愛かったよなあ。
小比類巻かほるのHold on meは、新井素子原作の『結婚物語』の主題歌だった。確か沢口靖子主演で、あのドラマ大好きだったなあ。ちょうど自分自身の結婚直前に見ていたドラマだったので、すごく思い出深い。
佐野元春は、コンサートにも行ったくらい好きだったし、浜田省吾の片想いは、カラオケでよく歌ってたし、、。
懐メロにはまってしまう、年寄りです。はい。