巨人優勝セール


お休み二日目の今日、自転車でぶらっと銀座へ。
銀座もすごい人出。みんな連休を楽しんでるんだなあ、とのんびり思っていた。
「プランタンのビゴの店に、パンでも買いに行く?」と、プランタンをのぞいてみたら、なんだかすごい人でいっぱい。
「そうかあ、プランタンって巨人の優勝セールをやってるのね。」なんてそこで初めて知った。
関西人の私としては、そんなに熱心じゃないけど、心の底では阪神を応援している。実家の父はかなりのトラキチだし。だから、巨人に逆転優勝されたのは、関心のないふりをしてるけど、やっぱりすご〜く悔しかった。
でも、そこはほら、セールは話が別でしょ。巨人は応援してなかったけど、まあ優勝セールくらいのぞいたって罰は当たらないよね〜、と売り場をのぞくと、かなりいろんなものが割引になっている。なんと言っても、お店の商品全部10%オフとかやっているところが多く、普段は値引きしないような物も全部値引きになっていて、結構お得感満載。
私が重点的に見る場所、それはもちろんデパ地下。
食料品売り場もあちこちで全品10%オフをやっている。それで、お気に入りのフレンチ総菜のお店“ル・ジャルダン・ゴロワ”でテリーヌをゲット。あと、イタリアワインもセール品を、さらに10%オフでゲット。ちなみに、ワイン売り場では一人で20本以上買っているお客も目撃。すごいわ。
巨人の逆転優勝はちょっと悲しかったけど、セールはほんのり嬉しかった。私、裏切り者?
ちなみに、その後、同じくセールをやっている三越、ヨーカドーをのぞいてみたけど、プランタンが一番お買い得のような気がした。もしかしたら、明日ものぞきに行っちゃうかも。