いい天気が続くなあと思っていたけれど、木曜日の午後から雨。
今日、金曜日は朝から泣きたいくらいの土砂降り。朝起きてカーテン開けて土砂降りだと、本当へこむ。
まあしょうがないんだけど、なんか休みたくなっちゃうよね。もちろん、一瞬ちらっと思うだけで、ちゃんと仕事に行ったけどね。足下はびちゃびちゃ。靴もずくずくに濡れちゃった。
部屋では上履きにはきかえて仕事していたけど、午後、別の建物で講習会があり、それに行こうと思って外を見ても、またものすごい土砂降り。あ〜あ、今日はしょうがないや。
週末は晴れの予報だから、まあいいか。週末雨の方が悲しいもんね。
夕方、今度は職場の建物でガス漏れ騒ぎがあり、建物の外へ退避命令が出たりした。まあ、退避命令は40分ほどで解除されたんだけど、もうなんかくたびれてやる気もおきないし、仕事は一部来週へ持ち越し。月曜日、ちゃんと頑張らなくちゃね。なんか今日はいろいろくたびれる一日だったなあ。