週末のブランチ

土曜日、起きたら朝じゃなくてすでに昼だった!
寝だめはきかないと知っていても、なんか週末に、日頃の睡眠不足を補おうと思って、ついつい朝寝坊しちゃうんだよなあ。
「パンも買ってないし、出かけた先でブランチでもしようか。」ということで、そのまま自転車でおでかけ。
神田あたりに行けば、何か美味しいランチをやってるお店がありそうだね、と神田まで自転車を走らせた。
そこで、一軒良さそうなお店を発見。ランチは親子丼、という看板に吸い寄せられた。
私、親子丼が大好きなのよね〜。丼ものでは、一番親子丼が好き。

親子丼とお吸い物を頼んで、カウンター席につく。

出てきた!親子丼!いやあ、、これがもう絶品。卵がとろとろで、地鶏はしっかりと歯ごたえがあって。おだしの味加減もちょうどいい。江戸風だから、もしかしてしょっぱいかなと思っていたけれど、全然そんなことはなく、ちょうどいい味加減で、もう絶品。
お値段もお手頃だし、気軽に入れるし、いいなあ、、こんなお店。
焼鳥専門 伊勢・伊勢ろく
店先で、なんとなく美味しそうと思って入ったお店だけど、家に帰ってHPを見ると、チューボーですよ!の巨匠のお店として取り上げられたりした有名店だったみたい。なるほど、美味しいわけだ。また機会があれば食べに行きたいな。