テレビとかDVDとか

週末、自転車であちこち出かけたり、スポーツクラブに行ったりした以外は、のんびり録画したテレビ番組とか、DVDを見てごろごろ過ごした。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒の劇場版も、ようやくDVDで見た。事件の内容については、数年前の人質事件の顛末をいろいろ思い起こさせたけど、でもまあ、だいぶん設定が違うしね。
私としては、うちの近所がふんだんにロケ現場になっていたのに、大興奮。

この橋の下を、モーターボートに乗った薫ちゃんが全速力で走ってたなあ〜、なんて。画面の中に、いつも通ってる風景を見つけるとやっぱり興奮しちゃうもんだね。
そう言えば、ついこのあいだ見た、相棒のシーズン3の再放送に、なんと我が家のマンションが映っていたのには、びっくりした。うちの隣のマンションが、被害者の住まいになっていたのだ。うちの隣のマンションって、前はよくロケ現場になっていて、グッドラックの時は、キムタクの住んでるマンションでもあったんだけど、、。
まあ、そんな感じで、相棒の劇場版はとっても楽しめた。劇場版らしいすごいスケールと、しっかりしたストーリー。それに、日頃のテレビシリーズに出てくるいろんな人たちが総出演なのも相棒ファンとしては楽しかった。
相棒の、テレビの新シリーズの一回目も、録画を見てなかったので、それも見た。なかなかスケールが大きくて面白かった。また、これから毎週楽しめそう。
酒井家のしあわせ [DVD]

酒井家のしあわせ [DVD]

あと、BSで前にやっていた「酒井家のしあわせ」も、録画していたのをようやく見れた。
友近がこんなに演技の出来る人とは知らなかったので、びっくり。まんま、しっかり関西のおばちゃんになりきっていて、すごい自然な演技。役者陣も、関西の役者さんたち勢揃いという感じで、なかなか面白かった。長男の中学生の男の子が、とってもかわいかったなあ。すごく演技もうまかった。いろいろドラマや映画に出ている子みたいだ。
中学生くらいの女の子って、結構さらっと残酷だなあ、、とか思ったり。なかなか素敵な映画だった。
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]

映画と言えば、私の大好きなドイツ映画、「ノッキン・オン・ヘブンズドア」が、長瀬君主演の日本映画にリメイクされるとか。しょぼい映画にしないでくれよ〜、、とただ思うのみ。あのかっこよさを日本映画で表現できるのかなあ。