プリンセス・トヨトミ

映画『プリンセス・トヨトミ』を、wowowで放映してくれていたので、録画して見た。堤真一中井貴一の演技はなかなか素晴らしいなあ、、と思ったけれど、やっぱりねえ。私は、原作世界の方が好きだったな。まあ映画にする以上、エンターテイメント性を高めないといけなかったから、いろいろ変えなくちゃいけなかったんだろうけど。
ただ、玉木宏たこ焼き屋さんだったり、鹿男あをによしの、難波先生が同じキャラ?でチラッと登場していたり。『鹿男あおによし』のドラマファンだった私には嬉しいツボもあったから、ま、いいか。
プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

手元にあるこの本、もう一回読み返してみようかな。やっぱり原作の方が深かった気がするし。映像化された大阪も面白かったけどね。