2012-05-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

30日の朝に食べた、オーストリアのイースター用パンOsterpinze。生地がブリオッシュっぽい卵がいっぱい入った感じのふわっとしたパン。中にアニスなんかも入って香りがいいし、とっても美味しい。ドイツ在住の人が、日記で、「イースターだけじゃなくて一年…

プリンセス・トヨトミ

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/11/16メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (89件) を見る映画『プリンセス・トヨトミ』を、wowowで放映してくれていたので、録画して見た。…

銀座丸の内散歩&東京おかしランド

時間は前後するけど、30日の午後、横浜に移動する前に、旦那と銀座や丸の内をちょこっと散歩した。お天気は曇りながらまあまあ。さすがにゴールデンウィークなので、人がいっぱい。 今年初めて、風鈴売りの屋台も見かけた。そろそろ季節だね。 おだやかな休…

横浜バイト先同窓会

30日は、90年代終わり頃にバイトしていた、横浜の某教室のお仲間との同窓会があったので、すごく久しぶりに横浜、桜木町へ行ってきた。2000年の暮れまで横浜に住んでいて、週に3日はランドマークへ行っていたのに、引っ越してからはランドマークまで来たのが…