2011-05-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

ここのところ野菜はなるべく茨城とか北関東のものを買うようにしてる。これは今日買った茨城産の青梗菜と小松菜。野菜がいっぱいあるので、小松菜については、軽くゆがいて冷凍保存した。 栃木産の椎茸と茨城産のジャンボししとう。これ、普通にグリルで焼い…

しあわせのかおり

しあわせのかおり [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/04/10メディア: DVD購入: 6人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るこの前見た映画『阪急電車』での中谷美紀がすごく良かったので、録画してあった『しあわせのかおり』と…

Thai for JAPAN

かつてタイに在住していた方のブログを通じて、この歌を知った。震災に遭った日本への応援ソング。タイを代表する歌手トンチャイ・メイクインさんが歌ってる。よく知るバンコクの風景があちこち映っていて、それだけでもなんだか胸にじ〜んときた。タイの暖…

キッチンが走る

http://www.nhk.or.jp/kitchen-wagon/ NHKでやっている“キッチンが走る”という番組。食べ物好きの私は今まで時々見ていた。キッチンを備えたキッチンワゴンに、俳優・杉浦太陽とプロの料理人が乗り込み、関東甲信越の食材を道々でハント。実際に地元の生産者…

のんびり土曜日

なんだかいろいろくたびれた一週間だったけど、土曜日はよく晴れてくれた。気温も今くらいがちょうど良い感じ。自転車で銀座〜日本橋あたりをうろうろ。 銀座から有楽町までぶらぶら散歩して、ビックカメラへ。相変わらず扇風機はすごい売れ行きみたい。あの…

ちょっとくたびれた一週間

今週はなんだかちょっとくたびれた。なんでだろう。ま、お仕事がちょっといろいろ忙しかったというのもあるし。お天気も木曜まで雨続きだったし、気分的にも鬱陶しかったというのがあるかな。 金曜日は、とにかくなんとか今週中にやっつけなくちゃいけない仕…