のんびり土曜日


なんだかいろいろくたびれた一週間だったけど、土曜日はよく晴れてくれた。気温も今くらいがちょうど良い感じ。自転車で銀座〜日本橋あたりをうろうろ。

銀座から有楽町までぶらぶら散歩して、ビックカメラへ。相変わらず扇風機はすごい売れ行きみたい。あの羽根のない扇風機ってどのくらい涼しいのかな?と思って手をかざしたら、ちゃんと風がきていた。びっくり。どういう仕組みになってるのかなあ。

その後は、有楽町の国際フォーラムで行われていた“日本を食卓から元気にしたい〜生産者応援のつどい”という直売会をのぞいてみた。原発風評被害を受けているエリアの野菜などの直売ということでのぞきに行ったんだけど、ちょっと行くのが遅くてかなり売り切れており、すでに終了直前という感じ。でも、どうにか茨城の野菜を購入することができた。本当はほうれん草とか水菜が欲しかったんだけど、残っていたのは青梗菜と小松菜だけだったので、それを購入。ま、とりあえず買えたからよしとしよう。
その後は日本橋をうろうろしてから、いつもの魚屋さんに寄って、スポーツクラブへ。というおきまりのコース。とにかく、やっぱり週末がお天気がいいというのは助かる。それでだいぶん気分もUPするからね。