ヤッターマンのスペシャル


遠い昔、高校生くらいだったっけ?ヤッターマン。時々見ていた。確か土曜日の夜だったっけなあ。
その懐かしいヤッターマンを今放映しているのは、もちろん知っていた。
なんと言っても、ドロンジョさま、ボヤッキー、トンズラーの3人組は昔の放映時と同じ声優さん。なんだか懐かしいなあ、、と思っていた。でも、わざわざチャンネルを合わせて見る、というのはさすがにしてなかった。
で、今日、たまたま鍋を準備しつつテレビをつけたら、ヤッターマンをやっていて、なんだか今日は一時間のスペシャルだったみたい。ついつい見ちゃった。
すごく笑えたのが、今度実写映画化するメンバー3人が、なんと声で出演していたこと。フカキョンフカキョンとして出演していたのだ。映画の宣伝?フカキョンドロンジョ様って、なかなか面白いなあ、と思うけど。
それと、なんだかドラマが“24”仕立てになっていて、ジャックの声優さんがまんま、ジャック・バウアーで出演していたのだ。わけわかんない大統領が出てきたり。で、例の、24の秒読みの音も一緒で。すごい〜。こんなにいろいろ遊ぶなんて、お洒落やん。と、今日はついついヤッターマンなんか見ちゃったのだ。
フカキョンドロンジョ様の実写版。DVDになったら借りてみるかも、、。ボヤッキー生瀬勝久ってぴったりだと思うし。