世界エイズデーのコンサート

桑田佳祐世界エイズデーにちなんで行った、「AAA(アクト・アゲンスト・エイズ)コンサート」最終公演の中継を、wowowで見た。
今回のテーマが、「ひとり紅白歌合戦」ってことで、1人で昭和の名曲を、紅白歌合戦仕立てで3時間あまり熱唱してくれたんだけど、それが素晴らしかった。
選曲も幅広くて、古い名曲が多かったんだけど、私は全部知ってる曲ばっかりだったし。
ルビーの指輪舟歌襟裳岬、ラブイズオーバー、Love Love Love、ロビンソン、Sweet Memories、魅せられて、時の流れに身をまかせ勝手にしやがれ、サントワマミー、真っ赤な太陽、いい日旅立ち、あの日に帰りたい、などなど。どれもすご〜く良かった。桑田佳祐ってやっぱり歌がうまいなあ、とあらためて感動。なんでも歌いこなしていて、どれも感動的で。やっぱり彼は超一流のエンターティナーだわ。
思わずテレビ見ながら一緒に歌っちゃったので、なんか今日もついつい懐メロが口をついて出ちゃう。昔の曲って、結構覚えてるなあ。