急激な円高で、、

急激な円高で、恐ろしいくらい日本の経済もダメージを受けてるようだ。毎日ニュースはそんな暗い話ばかり。
派遣の人が突然大量に切られたニュースとか、他人事じゃないし、自分も見ていて凹んでくる。
職場の研究室では、某自動車会社から研究費をもらって共同研究しているんだけど、それも来年度どうなるのかなあ、、なんて思ったり。私がくよくよしてもどうなるもんでもないんだけどね。

そんな中、せっかくの円高メリットをちょっとくらいは生かさなくちゃ、、と、個人輸入した。オーストラリアから。
今、オーストラリアドルに対して、円がものすごく高くなっている。オーストラリアドルは、ピーク時の60%くらい。
ちょうど小旅行用のキャリーバッグがもうだいぶんくたびれてきていたので、思い切って買い換えることに。思い切ってといっても、すごくお安かった。送料込みで格安。まあ、梱包は、巨大クッション封筒に突っ込んだ?ような簡易包装だったけど、中は全然いたんでなかったし。ちょっと嬉しい。お正月の帰省はこれを使おうっと。