2008-12-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

円高ウォン安で、今韓国旅行が爆発的な人気らしい。週末は全然とれないとか。 そんな中、韓国物が値下がりしていて、結構上質な感じの赤と黄色のパプリカがお買い得値段で近所のスーパーに出ていたので、それを一個ずつ買ってきた。で、一日目は酢豚を作った…

相棒〜亀山薫最後の事件

水曜日、お気に入りのドラマ『相棒』を見た。 なんと言っても、薫ちゃん卒業の回だったので、、。 ドラマを見てつい泣くなんて、あんまりないんだけど、最近涙腺ゆるいので、今回はじんわりきてしまった。 右京さん(水谷豊)との別れのシーンがせつなくて。…

還暦ブレイク

愛のままで・・・アーティスト: 秋元順子,花岡優平,花岡美奈子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (32件) を見る秋元順子という女性歌手を皆さんご存知かな? 私は全然知らなかっ…

急激な円高で、、

急激な円高で、恐ろしいくらい日本の経済もダメージを受けてるようだ。毎日ニュースはそんな暗い話ばかり。 派遣の人が突然大量に切られたニュースとか、他人事じゃないし、自分も見ていて凹んでくる。 職場の研究室では、某自動車会社から研究費をもらって…

ほぼあと一週間

昨日は冷たい雨でとっても寒かったけれど、今日は良い天気でぽかぽか陽気だった。 今年の仕事も26日まで。あと一週間ほど。その間に今年の仕事を終わらせなくちゃ。ちょっとだけ焦ってたりして。 でも、それが終わるとお休みだあ。大掃除とか面倒くさいこと…