相棒〜亀山薫最後の事件

水曜日、お気に入りのドラマ『相棒』を見た。
なんと言っても、薫ちゃん卒業の回だったので、、。
ドラマを見てつい泣くなんて、あんまりないんだけど、最近涙腺ゆるいので、今回はじんわりきてしまった。
右京さん(水谷豊)との別れのシーンがせつなくて。あと、ライバルいたみんとの男同士の別れもじーんときてしまった。
“40歳過ぎて仕事やめて人生やり直すなんてあり得ない”なんて、mixiのコミュにはそんな意見も結構あったけど、いやいや40代をなめちゃいけません。すごい身近に私はそういう人を知ってますから、、。
それにしても、相棒は水谷豊と寺脇康文でずっとやってきたから、寺脇さんの次の役者さんは結構大変だろうなあ。