還暦ブレイク

愛のままで・・・

愛のままで・・・

秋元順子という女性歌手を皆さんご存知かな?
私は全然知らなかったけれど、今年の紅白歌合戦に初出場するらしい。
すでにお年は61歳らしいんだけど、なんと、うちの近所のお花屋さんのおかみさんだったみたい。
これは、旦那がこの前床屋さんで聞いてきた情報。
なんでも、家業を頑張りつつ、30代後半でバンドを再結成して、東京のクラブでジャズやシャンソンを歌っていたらしい。そして、57歳で自主制作したCDが話題になって、翌年メジャーデビュー。今年になって、“愛のままで、、”がヒットして、紅白出場につながったみたい。
なんか、このプロフィールを見ていると、まだまだ私でもやれる?と、元気づけてくれるなあ。ご近所さんだし、頑張って欲しい。