こんなもの食べた


なんか手抜きっぽいけど、土曜日はラーメン。なんだかとっても美味しそうな極細麺のラーメンを発見してしまったので、それを使って。近所のお肉屋さんの美味しい焼き豚をいれたら、とっても美味しくなった。

日曜日は、オムレツ。我が家では定番の、挽肉オムレツ。

で、今日は、日曜の夜に途中まで仕込んでおいたホワイトシチュー。ジャガイモのかわりにサツマイモで作ったんだけど、その甘みがなんともほっこりして美味しかった。やっぱりこの季節はシチューがいいね。

それから、最近テレビCMで気になっていたこの納豆を買ってみた。納豆のタレがゼリー状になっていて、小袋をあける必要がないっていう新製品。こんな感じで、右下にゼリー状のタレがはいってる。これをつまんで、納豆に加えてぐるぐる混ぜると、ちゃんと普通の状態の納豆になるんだよね。

こんな感じ。これは案外便利かも。納豆と言えば、実家の母が苦手だったから、実家にいた頃ってほとんど納豆食べなかったよなあ。あれだけ健康マニアの母でも、身体のために納豆を食べるということができなかったみたいだ。この前実家に帰ったときも「健康のために納豆を食べようと思って買ってきても、つい明日にしよう、また明日、、ってしてるうちに賞味期限を大幅に越えちゃって食べれなくなるんよ〜。」と言っていた。あれだけ健康のためならなんでもする母が、そんなに納豆ダメなんだなあ、それで実家の食卓には全然納豆が出てこなかったのね。父も納豆苦手だし。私は結婚してからだんだん納豆が食べられるようになったけど、やっぱり小粒でタレ付きじゃないと無理。だんだん最近好きになってきたけど、、。