レベッカのお買い物日記

レベッカのお買いもの日記4 波乱の新婚生活!篇 (ヴィレッジブックス)

レベッカのお買いもの日記4 波乱の新婚生活!篇 (ヴィレッジブックス)

今、電車の中で読んでいるのは、「レベッカのお買い物日記」。もうあとちょっとで読めちゃいそう。なんか電車の中でこれを読むとついつい夢中になって、乗り越しそうだから危険なんだけど。
4巻目のレベッカは、ますますパワーアップしていて、相変わらずの買い物ぶり。そこにイーベイ(日本で言うとYahooオークションみたいな感じ?)が加わってきて、ますます危険度がアップしてる。まあ、新婚旅行で買っちゃったいろいろ無駄なものを売りさばくのはいいとして、また新しいものを買っちゃったらダメじゃん。などと、この本を読んでるとついついドキドキしちゃう。
でも、このレベッカの信じられないくらい前向きでポジティブなパワーは、本当すごいわ。どこからこれだけのパワーが湧いてくるのかなあ。それに、いろいろいっぱいやらかしてくれても、なんだか憎めない可愛いレベッカなんだよねえ。今回、腹違いのお姉さんが登場したり、親友との仲がビミョーになったり、いろいろハラハラドキドキな展開だけど、最後どうなるんだろう??
映画化の情報が、文庫本の帯にもついていて、5月下旬全国ロードショーなんだとか。でも、なんだかその写真の女の子が、私のイメージしていたレベッカとちょっと違う。レベッカはもっとすごくキュートで可愛いイメージなんだけどなあ、、。