週末


土曜日、松屋の倉庫セールに出かけた。清澄白河清洲橋のたもとにある、松屋の倉庫で割り引きセールだったんだけれど、すごい人出でびっくり。やっぱり不景気だから、みんなこういうセールにやってくるのかな。

私は食品をちょこっと買ったくらい。お鍋とかにも惹かれるものがあったけど、まあ必要性はそんな高くないかも、、ということであきらめた。それから、服売り場はのぞかないことにした。無駄なもの買っちゃいけないし。

清洲橋を見ると、『男女7人夏物語』を思い出すなあ。明石家さんま大竹しのぶ清洲橋をはさんで住んでるという設定だった。あの時は、清洲橋の近所に住むとは思わなかった。

男女7人夏物語 DVD-BOX

男女7人夏物語 DVD-BOX

もう20年以上前になるなあ。すごく夢中になって見た思い出のドラマ。あの頃から思うと、みんな年取っちゃったなあ。自分も、、もちろん。

日曜日は、部屋の掃除をしたりしてから、午後、銀座の美容院へ。8ヶ月ぶりくらいにストレートパーマをかけた。縮毛矯正のパーマなので、結構時間もお金もかかるなあ、、と思いつつ。でもまあ、これでまた8ヶ月くらいはもつからいいか。美容院では、時間がかかってちょっと疲れるけど、でも髪をさわってもらっていい気分転換にはなるなあ。