映画やDVDあれこれ

BSでやっていたイギリスのドラマ、『ホテルバビロン』が、この前最終回だった。「え〜!!これで終わり??」という最終回だったので、思わずシーズン2のDVDを個人輸入した。今日届いて、確認したらちゃんと英語字幕が出せるので、一安心。楽しんで見れそうですごく嬉しい。最近、字幕付きのDVDが増えてきたのですごくありがたい。聞き取りは大変でも、目で確認できると、だいぶん理解が深まるので。もちろん全部は理解できてないだろうけど。
osaka-hamlet.jp
今、公開中の『大阪ハムレット』は、DVDになったら絶対借りてきて見ようっと。

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

原作のマンガ読んで、不覚にも涙をこぼした私。すご〜くよかった。映画も、予告編を見る限り、すごく雰囲気が出ていて、これは楽しみだ。ヤンキー次男役の男の子、『酒井家のしあわせ』でもすごく良かったし、なんかはまり役みたいで楽しみ。本当は劇場に見に行けたらいいんだけどね。
ハチ公物語 [DVD]

ハチ公物語 [DVD]

あと、ちょっと楽しみなニュースが、ハチ公物語のハリウッド映画化。大学教授役はリチャード・ギアらしい。変な風に映画化されたらイヤだけど、監督が、サイダーハウスルールの監督だから、きっときちんとした映画になるんじゃないかな。そうだとしたら、すごく楽しみ。
サイダーハウス・ルール [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

サイダーハウスルール、私の大好きな映画だったので。ちょっとわくわく、、かも。