天気は悪いし、

金曜日、東京は雪になった。
朝、出勤時は確かに雨だったのに、10時頃、ふと職場の部屋から窓の外を見ると、雪が!「え?雪??」とかなりびっくり。大粒のぼたん雪で、つもるような雪じゃなかったけれど、それにしても寒かった。今年は暖冬だなあ、と油断していたら、2月も終わり頃になって雪とは、、。まいった。
午後3時頃にはまた雨になって、雪はつもらなかったけれど、やっぱり雪っていうだけでなんだか焦っちゃう。外出しなくてもいい日に、暖かい部屋の窓から雪景色を見るのはいいんだけど、なかなかそうもいかないからなあ。

週末はお出かけ日和、なんて数日前まで天気予報では言っていたのに、結局土曜日は曇りがち、日曜日も小雨がぱらつくさえない天気になった。

今日は亀戸天神まで梅を見に行きたいね、なんて言っていたのに、お天気もよくないので、結局近所の梅でお茶を濁すことに。ららぽーとまで散歩したりしたけど、ららぽーとキッザニアだけはすごく賑わっていた。子連れファミリーでにぎやか。不景気風もここだけは無関係なのかな。

ららぽーとには、チームマイナス6%とかいう、政府のプロジェクト?の広報部隊がやってきていたりした。二酸化炭素の排出量を6%マイナスにしよう、という取り組みを訴えてるみたい。でも、この不景気で、みんな節約に一生懸命だから6%マイナスも達成できそうなんじゃないかな?と思ったり。うちも暖房代を節約するのに必死だもん。