冷たい雨で終わっちゃったか、、

黄金期間突入前の天気予報通りなら、ゴールデンウィークはずっと傘いらずのはずだったのに、、。やっぱり長期予報をあてにするのは無理があるなあ。結局最後の二日はしっかり雨、しかも肌寒い天気になった。
昨日は、雨の渋谷に出かけて、ロフトやブックファースト、東急フードショーなどをうろうろして家路についた。
雨とはいっても渋谷は結構な人出。スクランブル交差点のあたりはすれ違うのも大変なくらい。渋谷に来るといつも思うんだけど、なんだか人の多さだけで疲れちゃう。渋谷にあるものは結構好きなところもあるんだけど、この人混みにはいつまでたっても慣れないなあ。もうだいぶん昔だけど、5年ほど、渋谷の某所で派遣社員として働いていた。あの時はよく渋谷に通えていたよな、、なんて思う。今はとても無理だ。ロフトやフードショーをうろうろするのは楽しいんだけどね。ブックファーストは、以前の大きな店舗が、ちっちゃい店舗になり(それも、もと旭屋書店だった場所かと思うとそれも悲しい)なんだか寂しいけど、それでもブックファーストの雑誌の品揃えはとても豊富だし、並べ方も見やすい上にこだわりがあって好きだ。だから渋谷も嫌いじゃないんだけどね、、。たまにはいいけど、しょっちゅう来るのは疲れる街かも。
今日は、近所のららぽーとに出かけ、予定ではその後スポーツクラブに行くつもりだったのに、ららぽから家への帰り道、雨が土砂降りになってきて、なんだかスポーツクラブへ行く元気が失せてしまった。まあ、しょうがないか、、。
雨の休日だったせいか、ららぽーとは、駐車場待ちの車が長い列を作っていた。すごいキャパの立体駐車場があるはずなのに、それでもこれだけの人が駐車場待ちをしてるって、すごいなあ、、なんてちょっと驚きつつ。雨だと行くところが限られてくるからしょうがないのかな。

そんなこんなで、とうとう連休も終わり。まあ、今週は二日働いたらまた週末なので、まだちょっと休み気分だけど、来週からしばらくしんどいなあ、、。夏休みまで頑張らなくちゃね。